Skip to main content

2021年の振り返り

年初に引っ越して東京を出ました。今までワンルーム5畳に190cmの人間が存在する限界状態だったので広いところに引っ越しました。家の中で歩けると便利。
4月は情報処理安全確保支援士試験合格したのと大学院に入学しました。最低学費になる3年間の間に卒業したいところ。
残りの八ヶ月はレポートしたり授業受けたりしてました。2/4期分の成績がでていて11単位です。卒業に32単位必要なのでやっていき。
C使った並列処理の実装とか面白い授業が結構ありました。CPUがキャッシュミスするか?とかパイプラインレジスタってなんであるの?とか考えるのは大学院っぽくてよかったです。 勿論いいことだけじゃなくて、大学のスパコンに340GB以上のテキストファイル生成しちゃって怒られが発生したり単位落としたり色々ありました。
正直今年は去年と比べてアウトプットが少なかったし来年はもうちょい頑張りたいところですね。あとはてなブログが最近宣伝の仕方が自分の嫌いな感じになってきたのでちゃんと自分でドメイン買って運用しようかなと思います。qwy.ngのための.ngドメインかqwyn.ggのためのggドメインどっちかほしいんですけどどっちも普通に高くて困ってます。
来年も人生をやっていきですな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!